オフィス空間の専業メーカー、株式会社ナイキです。

QMS/EMS QMS/EMS

環境への取り組み

環境方針

株式会社ナイキは、オフィス家具の開発・製造・販売を事業とし、
経営理念「おかげさまでの心の経営」のもとに、
企業活動全ての領域で自然環境との調和及び地域社会との共生を目指す。

1.部材の再利用、再資源化に配慮し、安全に廃棄できる製品の 開発、提供に努める。
2.大気、水質等環境関連法規及び当社が同意するその他の要求事項を順守する。
3.資源・エネルギーの有効利用を行い、環境に配慮した事業活動に取組む。
4.化学物質使用量の削減及び代替品への切替え、並びに汚染の予防に努める。
5.再資源化を推進し、廃棄物の排出量を削減する。
6.PDCAを回し、環境マネジメントシステムの継続的改善を行いシステムの充実を図る。

2013年 7月 1日 株式会社ナイキ 代表取締役社長 内記 政春

環境報告書2016

ISO 14001

環境保護に関する国際規格を取得。

ISO 14001

環境マネジメント
システム登録証

ISO14001:2004 登録番号

ISO14001:2004
登録番号
JQA-EM6233
(財)日本品質保証機構

ISO14001は、環境保護を目的とした国際規格で、企業や団体が環境負荷を低減させ、地球環境保護の観点から活動を管理していくための世界共通基準ともいえるものです。
私たちはISO(国際標準化機構)が定めた環境保護に関する国際規格「ISO14001」の認証を、既に認証取得している品質に関する国際規格「ISO9001」に引き続いて取得いたしました。
私どもナイキは、今まで以上に「地球環境保護」を重要視した事業活動を実施し「環境にやさしい商品」の提供および、地球環境の保全と経済活動の継続的発展に寄与するとともに、さらに「信頼される企業」づくりを目指してまいります。

登録事業所 ◆大阪本社・彦根工場・東京支社
登録規格 ◆ISO14001:2004、 JIS Q 14001:2004
登録範囲 ◆オフィス用家具の設計・開発、 製造、 仕入及び販売
審査登録機関 ◆財団法人 日本品質保証機構
登録証番号 ◆JQA-EM6233
登録日 ◆2001年2月23日