お役立ちメニューVol.7実践編
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How to design office space お役立ちメニュー 実践編 13Timelineご提案書7ヶ月前Output・コンセプト提案書 ・レイアウト図 ・概算見積書 ・工程表 ・実施体制役割分担表・工事請負契約書 ・定例会議議事録レイアウト図移転プロジェクトの社内周知ゾーニング・レイアウトの確認・承認コンセプトの承認概算コストの確認工程表の確認工事区分の確認工事契約締結旧オフィス原状回復工事の確認定例会議への参加まず、現在のオフィスの使用状況をヒアリングし、改善点を整理した上でオフィスを熟知したプロがオフィスづくりのコンセプトをご提案します。その後、移転先の現地調査に基づき、エントランス、執務スペース、会議室、リフレッシュスペースなどのゾーニングと家具、OA機器などのレイアウトプラン、ICT計画を策定。さらに、書類の量を算出し、どの程度まで整理できるかを確認したうえで収納計画を立案します。同時に移転先のビル管理会社に対し、オフィスの内装工事についてどこまでを誰が受け持ち、誰が負担するのか工事区分を確認。すべての結果を踏まえて、概算コストの算出、全体工程の提出を行い、工事契約を取り交わします。また、社内プロジェクトチームとナイキによる定例会議もスタートします。menu Check Listお客様の取り組み現地調査とヒアリングに基づいてオフィス環境をプランニング。02設計

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