CONTENTS「防災オフィス」づくりをはじめる前に ・・・・・04実践 「防災オフィス」づくり ・・・・・・・・・・07防災オフィスモデルプラン・・・・・・・・・・・12「部屋ごとの対策」1.執務室 事務用デスク「XEHH型」 ・・・・・・・・・・14 事務用デスク「XED型」 ・・・・・・・・・・16 事務用デスク「NED型」 ・・・・・・・・・・18 フリーアドレスデスク「WAKE-FA/CN-FA」 ・・20 収納庫「CW型/NW型」 ・・・・・・・・・22「部屋ごとの対策」2.会議室 ・・・・・・・・・・28「部屋ごとの対策」3.役員室・応接室 ・・・・・・30「部屋ごとの対策」4.更衣室 ・・・・・・・・・・32「部屋ごとの対策」5.倉庫・書庫室 ・・・・・・・34地震対策用品・・・・・・・・・・・・・・・・・38防災オフィスは経営資源の被害を軽減することで事業継続(BC)に不可欠な重要な要素・資源を確保することができます。BCプロの一言!防災オフィスとBCMの関係について「防災オフィス」を備えることは、平時のみならず地震等の大規模自然災害発生時においても経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を守る事につながります。また経営資源の確保なくして事業を早期に復旧させる戦略としての事業継続 マネジメント(BCP/BCM)も機能しません。防災オフィスと事業継続マネジメントは両輪の関係にあり、両方備えることで企業の事業継続能力は高まると言えます。03
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